太陽光発電の訪問販売

MENU

太陽光発電の訪問販売

太陽光発電を検討する際に、一番気を付けなければいけないのが、
訪問販売などで自宅に直接、営業してくる業者です。
私が知る限り、ほとんどがあまり優良な業者ではありません。

 

直接、営業をされるとどうしても気持ちが動いてしまう人も多いと思いますが、
まずは冷静に判断することが大事になります。

 

訪問販売では、おそらく太陽光発電を導入するメリットや、
今後の電気料金などについて、話されたと思います。

 

ココだけの話、実は私の友達で、太陽光発電の営業をしている人間がいます。

 

その当事者から聞いた、話なのですが、
直接、訪問販売する太陽光発電は、価格も高く、業者もあまり信用ができない場合が多いそうです。
会社としても、実績がある会社ではないことが多いらしく、
営業マニュアルで巧妙に説得するらしいです。

 

 

もしも、太陽光発電に興味がある人は、
このような業者をすぐに信用するのではなく、
まずは、多くの業者から一括で見積りをとって、
その中から、よさそうな業者と実際に会ってから、
購入を検討したほうが絶対にいいです。

 

太陽光発電を訪問販売から買って大丈夫?ウソを見破る3つの方法
↑このサイトは、太陽光発電の訪問販売についてくわしく解説してあります。

 

もしも時間があればご自分で片っ端から、見積もりしてみてください!
多くの業者から見積を取ることが、失敗しない唯一の方法です。