太陽電池発電の補助金を簡単に調べる

MENU

太陽電池発電の補助金を調べる方法

補助金を調べたいのに、なぜ見積もりを取るのか?
と不思議に思われる方もいるかもしれません。

 

もちろん、各自治体のHPやネットで自分で調べたりするのもいいでしょう。
しかし、それはかなりの時間を必要とします。

 

しかも、せっかく調べた情報が古かったり、間違いだったりすることも多々あります。

 

そのような事をしなくても、今ではネットで簡単に
あなたにとって最適な情報を教えてくれるサービスがあるのです。

 

一括見積と言っても、ただ単に見積もりを複数とるだけではないのです。

 

アナタが住んでいる豊橋か浜松でも地域、家の形状など
それに合った情報を無料で提供してくれます。

 

そこには当然のように、補助金についての情報があります。

 

誰が見てもこのような簡単で便利なサービスは積極的に使うほうが良いでしょう。

 

心配な事?

見積もりを取った後の業者の営業を面倒に感じたり、
そのまま契約まで断る自信がないなどの不安を抱える方もいるかもしれません。

 

しかし、そのような心配は無用です。
もしも、あまりにも強引な業者がいたら、その見積サイトに連絡してみてください。
そのような業者は、悪質業者として排除されます。
結果的に、良心的でみんなに支持される業者が残っている状態です。

 

費用や業者を知ることが出来る

太陽光発電の費用は業者によって大きく変わってきますので、

 

複数の業者に見積もりを出してもらって比べてみると、
かなり費用の節約になることがあります。

 

インターネットの一括見積もりサービスでは、
複数の太陽光発電業者に同時に見積もりを依頼することができるので、
とても便利です。

一括見積もりサービスを利用することによって、太陽光発電のだいたいの相場がわかりますし、
あなたの条件での最安料金を知ることができます。
またアナタが住んでいる浜松。豊橋市内でも
業者によって扱っている太陽光発電の種類が違うなどサービスも様々です

 

 

 

太陽光発電は、高い買い物です。
だからこそ、慎重にそしてたくさんの情報を取り入れる必要があります。

 

そのためにも、複数の見積サイトを利用すると
より良い結果を得ることが出来るでしょう。

 

 

★ちなみに、これらのサイトで購入を必ず決める必要はありません。
あくまでも情報収取の一つとして考えることで、
最善の選択が出来る為の手段となります。

 

豊橋で太陽光発電を検討している人はコチラ

 

>>豊橋・豊川で太陽光発電の正しい選び方とは?

↑基礎知識から調べたい人は↑コチラから

 

>>豊橋の太陽光発電の補助金を簡単に調べる方法

豊橋、豊川の補助金について知りたい人は↑コチラから

 

浜松の太陽光発電業者の評判と一番人気は?

浜松の太陽光発電の補助金|最新補助金情報

↑こちらのサイトでは地元でも人気の太陽光発電業者を比較しています。

 

 

愛知県豊田市
[補助]
豊田市住宅用太陽光発電システム設置費補助金

 

自ら居住する市内の住宅に対象システムを新たに設置する方に補助する。
ただし、対象システムに対する補助金の交付は、1世帯につき1回限りとする。
<10万円/kW、上限30万円、かつ、当該補助対象経費の2分の1を超えない額とする。>
(千円未満切り捨て)
[連絡先>環境政策課 TEL:0565-34-6650]

 

一括見積サービスを利用しなかった人の体験談

我が家で太陽光発電を始めて数年経過しました。
当時はガスのままでいるか、太陽光発電のパネルを設置してオール電化にするかとても悩みました。
悩んだ結果、太陽光パネルを設置してオール電化にしました。

 

その時の説明としては、ガス代がすべて電気で賄えるので、ガス利用が少ない場合は損をする可能性がある。
ただ、ガスもそこそこ利用している場合は、損をしないで得をすることが多い。

 

世の中に太陽光発電がそこそこ復旧してきた時に訪れた訪問販売業者の話を聞きその話に乗ったので、少し手痛い出費となりました。

 

私の場合は、たまたま電気の売り単価が、一番高額な時に契約できたのが一番の利点でしたが
毎月電気台と売却電気代が程よくて、光熱費は削減できています。

 

しかし、太陽光パネルの設置台が少しお高かったので、返済ローンでトントンかな、という現状です。

 

もし、太陽光発電を始めるにあたって、もっと他の業者の話しも聞くことができれば選択肢も広がり、お値段も抑えられたかなと反省しています。
今なら絶対に、一括見積サービスを使っていたでしょう。

 

でも、今ではもうしょうがないので高い勉強台と思って、
その他の大きな買い物は必ず事前調査や相場チェックを欠かさないようになりました。

 

現在の太陽光発電は、発電量が非常に良くなっています。
価格も明確になってきているので、今なら損をしないで得をする太陽光発電が設置できるなと感じています。

 

 

 

 

2012/04/30 作成

2016/08/29 更新

2016/10/15 更新