補助金を調べるアプリ

MENU

太陽光発電の補助金を調べるアプリについて

現在、太陽光発電システムを設置する家に対して、国・都道府県・市町村で補助金を支給する制度を設けております。

 

太陽光発電は二酸化炭素の削減や原発問題で
電力供給が不安定になっているという問題の解決策として、
国や自治体などが積極的に普及させたいと考えているからです。

 

折角補助金を貰えるならば、負担軽減のために補助金制度を利用したいですよね。

住んでいる自治体や地域によっても変わります

太陽電池発電の補助金を調べる方法
家屋の種類や形状などによっても変わる可能性があるから調べるのは必須!

 

 

でも都道府県や各自治体、さらには世帯収入や目的など、
条件が違ってきたりしますので、何でもかんでももらえるという保証もありません。
ネット上で「太陽光発電 補助金」と検索すれば、補助金に関する情報が多く出てきますが、
そこから自分が住んでいる地域や住んでいる家の状態など追加して調べる必要が出てくるなど、面倒になってきます。

 

そんな面倒な課題を解決するためのアプリケーション補助金サーチ for iPhone」です。

 

補助金の種類も色々ありますが、
このアプリは太陽光発電の補助金について特化したアプリなので、
余計な情報が入っていないことで調べやすいというメリットがあります。

 

このアプリで調べることが出来るのは、今いる場所でどれ位補助金を受けることが出来るのか、
太陽光発電の出力を指定したうえで調べることができます。

 

ソーラーシステムの電気出力によって
補助金の金額に差が出ていることが多いので、より細かな補助金検索が出来ると評判です。

 

太陽光発電の補助金申請をした家庭の体験談として、
補助金を申請するタイミングや申請の流れなどはお役所仕事らしく結構面倒なようです。
だからこそ、こういったアプリを使うことで、太陽光発電の補助金について
事前に良く知っておくことが重要だと思われます。
「補助金サーチ for iPhone」は無料でダウンロードすることが出来るのも魅力です。
パソコンサイト版もあるので、併用して必要な情報を得るという方法もいいでしょう。

 

太陽光発電は高い買い物ですが、アプリ活用で補助金というサポートも取り入れることが出来ます。

 

大手気象会社の便利なアプリ

毎日の生活に欠かせない情報といえば、天気予報ですよね。
服装を決める・傘を持っていくかどうかを決める・遊びに行く場所を決めるなど、あらゆる事柄を判断するために、天気予報は大いに役に立つ情報です。

 

その天気予報ですが、従来の携帯電話だと、アイコンとして天気予報を待ち受け画面に表示することはできても、インターネットに繋がなければ、詳しい天気予報を見ることができなかったと思いますが、スマートフォンの場合は、アプリを起動することで天気予報を見ることができます。
そこで今回は、気象関係の情報を得ることができる便利なアプリ、「ウェザーニュースタッチ」について、ご紹介したいと思います。

 

ウェザーニュースタッチは、天気予報や災害関連情報などの情報提供でおなじみの、ウェザーニュースの公式アプリです。
ダウンロードしておくことで、天気予報を持ち運ぶことができるようになる、とても便利なアプリです。
https://weathernews.jp/s/topics/201608/210085/

ウェザーニュースタッチの特徴や機能

  1. 常に最新の天気予報を見ることができる
  2. 全国的な天気予報から、細かいエリアの天気予報も見ることができる
  3. 細かいエリアの天気予報は、1時間ごと・3時間ごと・週間予報を見ることができる
  4. 花粉や桜前線など、気象に関する13ものチャンネルがある

 

 

 

ここまで、気象に関する情報が充実しているアプリはほとんどないのではないかと思うほど、非常に便利なアプリだと思います。
「起動が若干遅い」というデメリットもあるものの、それは情報が充実しているがゆえのことでもあると思いますし、このデメリットを充分にカバーできるくらいの情報量はあると感じます。

 

仕事柄、屋外にいることが多いという方はもちろんのこと、スマートフォンを持っている方全てにおすすめしたい、とても便利なアプリです!

 

 

 

メーカー間の太陽光発電の比較アプリ

各業者によって使用する太陽光発電のメーカーが違ってきますので、それぞれの業者の使用するメーカーの特徴をチェックすることが大切です

 

太陽光発電と一言でいっても、現在様々なメーカーが多種多様な太陽光発電システムを開発しています。
長州産業はその中の一つにすぎません。
(パネルの質はかなりのトップレベルです)

 

それらを取扱う業者もメーカー毎1本だったり複数のメーカーを取り扱っていたりと様々です。
各メーカーは自社製品についてもシミュレーションを発表していますが、あくまでも自社のデータのみであり、メーカー間の比較や家の詳しい仕様などまで織り込んでいるわけではありません。発電量や金額ベースも大切ですが、何よりも
「自分の家に無理なく設置できるかどうか」が導入を検討している人にとって重要なことではないでしょうか。

 

太陽光発電体験談を調べてみると、いざ設置したら自宅の屋根に無理のある設置方法だった、などという話も少なくはありません。

 

そういったトラブルを事前に避けるためにもアプリを活用してもらいたいと思います。
「買えぬ太陽光の発電算用」というサイトでメーカーの発電量計算など各種情報を比較できるWEBアプリを使うことが出来ます。
このサイトではエクセル版のシミュレーションもありますが、エクセルを使えない場合はアプリを使ってみましょう。

 

このアプリで調べられることは主要メーカーの発電量比較です。
このWEBアプリを実際に体験してみましたが、基本システム選択でメーカーを選び、ソーラーシステムの面数や角度、向きなどを自分で入力していくという内容です。
難しい用語などが加わっていたりして、面倒だなあと思ったりもしましたが、月単位での発電量の違い(やはり夏が高めですが5月がもっとも発電に効率良い時期のようですね)をグラフとして見ることが出来るので、結構面白いなと思いました。

 

このWEBアプリを使って知ったことは、例えば発電量のシミュレーションデータはメーカー標準方式とJIS方式の2つがあるということを知りました。
アプリを使う事でその両方式の違いなども簡単に比較することが出来ます。

 

対象都市の選択も簡単にできるので、メーカー間の比較をするための手段の1つとして利用してお勧め出来ます。

 

 

 

太陽光発電の補助金を調べるアプリ関連ページ

再生可能エネルギー水力、地熱、風力、太陽光
太陽電池発電の補助金の補助金の詳しい情報が知りたい!太陽光発電の金額はどのくらいかかるの?再生可能エネルギー水力、地熱、風力、太陽光
2030年代原発ゼロ?
太陽電池発電の補助金の補助金の詳しい情報が知りたい!太陽光発電の金額はどのくらいかかるの?2030年代原発ゼロ?
不動産の価値を効率良く知る方法とは?
マンションや土地などの不動産の価値を効率良く知るには、どうすれば良いのでしょうか?
原発反対のデモ
今話題の太陽光発電の費用はどのくらいかかるの?原発反対のデモ 設置後にもコストはかかるの?など、疑問に思うことを解決します!
世界の間違い日本食
今話題の太陽光発電の費用はどのくらいかかるの? 設置後にもコストはかかるの?など、疑問に思うことを解決します!